よらりるの{  }

「よらりる」が語りたいものを語りたいだけ語るブログです。一応、ゲームのプレイ日記とガジェット系の記事をメインにする予定

第1回 Myガジェット「Pixel 7 pro」

 よらりるの{ ガジェット }

 さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

前回のブログを投稿してから結構な日にちがたってしまいました。思っていた以上に実生活が忙しくなってしまい、日記すらかけていない状況でして...

 というわけで、今回は私の使用しているGooglePixel7proについて素人レビューしていこうかと思います。

 

 なぜ、今更Google Pixel 7 proなのか

 Pixel7proとは、検索エンジンYouTubeで有名なあのGoogleより発売されているスマートフォンの最新モデル....ではなく1世代前のモデルになりますね。

 最新のガジェットとか、今旬のガジェットとかを記事にするべきなのでしょうが新たなガジェットを購入するお金がなく......

と、まぁそんな個人的な事情に加えて、もう一つみなさんに知っていただきたいのが「ブラックフライデー」でございます!!

様々な場所で行われているこのセールですが、なんと、GoogleStoreでも現在行われております(2023/11/23時点)。しかもかなりの値引き価格でして、Pixel7proに関してだけ言えば39,500円引き84,800円で購入することができます。(私が今年の頭に購入したときは12万越えで買いました.......)

 また、ほかの製品にも割引やキャッシュバックなどの特典がついてますのでぜひGoogleStoreをのぞいてみてください!

 

 使用感について(個人的感想)

 個人的には「最高」です。だって、あの原神が動くんですよ!(投稿主は以前6年型落ちのarrowsを使っていたのでスペックが体感100万倍くらいになりました)

 と余談はさておき、本当に使いやすい。そしてAIが凄すぎる。

 消しゴムマジック

みなさん一度は耳にしたであろう消しゴムマジックは本当に消えます。被写体を消すなんていう無茶な事さえしなければほとんど違和感なく消すことができます!!

(影とかには若干弱いですが、スマホ1台でできることとしては十分すぎる具合です)

 カメラ

 Pixelのカメラはめっちゃくちゃきれいです。手振れとか露光度とかをきにする必要は一切ありません。夜景や夕日の写真はもちろんAIの補正によって非常にクリアな仕上がりになります。

 さらに、レンズが優秀で5倍までアナログズーム、デジタルズームでは30倍まで厚栄可能です。デジタルズームのため画像が荒くなってしまいますがAIがその粗さを補正してくれるのである程度までは通常の写真並みの美しさで撮影できます。

 撮影した画像をAIが完全自動で修正してくれます。逆に言うと人間がカスタマイズできる項目はめちゃくちゃ少ないです。カメラ機能のカスタマイズしたいのであればXperiaが個人的にはおすすめです。

 ゲームの高速化

 そんなことまでできるののか!!と思った機能の一つですね。

 高速化に対応しているゲームであればゲームプレイ時に通知バーを下ろすと出てくるコントローラマークをタップすると通知オフ・FPSの表示・ゲームの高速化などが行えます。これはびっくりしましたね。音ゲーをやっているときに通知を切れるのはマジでありがたいです。

   

 とまぁ、こんな感じで半年ほど使った感想を超ざっくりまとめてみました。

 時間があまりとれなかったので短い記事となりましたがお許しを........